信州信濃の里から、クリスマスローズ、クレマチス、バラを中心に山野草まで植物の、楽しみ発信。
自分流の手作り感覚のブログです。
各地の花情報も、お寄せくださ~いv^^v

『IIZUNA X'mas Rose Farm』Vol.5〈続編〉

テーマ:お話
前回の つづきの日曜です~v(^^)v

前日は、クリスマスローズのIIZUNA Farmに・・・朝から出かけたので、午前中は家の用事をしました。。そして、お昼は飯綱でランチ^^v帰ったら庭仕事・・・こんな予定を立ててみました~。。

庭では、クレマチスが咲いてきました。。
「マクロペタラ」です。。ピンクなんです~^^

咲いてきました。

咲きました~^^v

やさしい色合いが好きなんです^^毎年株が大きくなって、花つきも良くなって来ます。。

そして・・・「クレマチス・モンタナ」です。。

にぎやかにしてくれる・・・元気な花です^^v

あのー!!花を見てただけじゃないんですよ^^ちゃんと・・・庭木の刈り込みなどなど、がんばりました~^^v

いよいよ、ランチです^^庭仕事が伸びてしまって13:00出発~っ!!
ここは、IIZUNA Farmから車で5分程の場所にある・・・
      飯綱「ココット」です。。

入ってみますね^^

窓から見える飯綱の自然です~^^

このお店のお勧めは「ココット・ハンバーグ」なんです。。
ハンバーグというと丸めて焼いて・・・なんですが^^ここではグラタン風のハンバーグなんです。。

ハンバーグに見えないハンバーグなんですね~^^v

絶品でした~^^奥様は・・・パン^^私は・・・ライス派^^
おいしかったです~^^
食べた後は散策です~。。

この雰囲気の中にお店が有ります^^い~いところです。。

さあ~!お腹一杯になったところで・・・もう一仕事、帰宅しましたぁ~。。
そろそろ、玄関の寄せ植えのビオラが・・・賞味期限切れのようです。。毎年の事なんですが・・・サフィニアの苗を植えました。そして・・・家内は、クリスマスローズの袋掛けをしてくれました~^^v

ちょっと、静かに~・・・「シーン」!!

やってきました~^^毎年この時期にやってきます。。

仲がいいですね~。。(ちなみに、ハトさんが休憩している塀はさとちゃんDIY作品です。)
しかし・・・一日はあっという間です。。あと片づけをしているうちに、まわりは暗~くなってしまいました。。へとへと!ふぅ~!!です。
家内が・・・空を見て~っていうんです^^

宵の明星・金星と、細い月のランデブーでした~。。


草取りから始まって・・・やっぱり草取り^^v重労働です。。しかし、結果を見る事の楽しみがまっています。。
花が咲く事から始まって、予期しない事柄が身の回りにおこる事が・・・楽しく感じます。。
その、楽しみ発見のため・・・頑張りたいと思います^^v











庭ブロ+(プラス)はこちら

コメント

  1. 2010/05/21 01:15
    ココットは市内の柳町中学校近くにあったときに
    行ったことがありますが飯縄に行ってからは
    ありません、柔らかなハンバーグでしたね
  2. 2010/05/21 06:56
    休む暇なく動いてますね~。
    今回は奥様も飯綱にご同行でしたか。
    ご庭仕事も飯綱も一緒に、夜空も一緒に眺めておしどり夫婦ですね♪

  3. 2010/05/21 13:52
    グラタンハンバーグ…ホワイトソースかけて焼いたら
    真似できるかなぁ…なんて(笑)美味しそうですね♪
    さとちゃん会長、ほんと何でも出来はるんですね!
    木塀までつくらはるんですか!?すごーい(Y)
  4. 2010/05/21 20:30
    YUMIです
    少しずつ咲いていくクレマチス。。きれいですね!
    以前、うちにもあったけど、枯らしてしまいました。。

    すご~く美味しそうなハンバーグ。。。
    お腹が空いてきました~^^お腹いっぱい食べたい~!
    最近、食事の量を減らしているんです。。(ふぅ。。)
    窓からの景色もいい感じ!
    樹形が、こちらと違ってて涼しげです~♪
  5. 2010/05/21 23:13
    こちらとはまるで風景違いますね~
    ココット・ハンバーグもこの風景見なからだと
    おいしんだろうな~と溜息出ちゃいます(^^)
    モンタナさん はりきって咲いてますね~!!
    板塀も作られたとの事・・・凄い!
    さとちゃんさん いつも思うのですが
    何屋さんなんでしょう? 謎です・・・(^^;) 
  6. 2010/05/23 04:41
    toledoさま
    器からあふれるチーズが良いこげかげんで・・・濃厚なうまみが何ともいえませんでした。。
    これからのシーズンもおススメのお店です^^v
  7. 2010/05/23 04:46
    tomboさん
    動きまわりますよ~^^
    なてったって体脂肪率7~8%ですから・・・いいのか悪いのか??
    おしどりだったらいいのですが・・・奥様の指示のもと・・・ガーデナーしています。。あはは^^v
  8. 2010/05/23 04:56
    hory garden Yさん
    100人乗っても大丈夫!の目隠し、お隣さんへ葉がなるべく落ちないようにと・・・手づくりしてみました^^
    薔薇をからめてみたり・・・楽しんでいます。。
  9. 2010/05/23 05:04
    タップハウス staff YUMIさん
    食事の量を減らしているYUMIさん^^失礼しました^^v
    良い空気・良い景色の中に身を置いて・・・動きまわると、塩むすびもごちそうに変わります。。おもしろいですね。。
  10. 2010/05/23 05:12
    nobiさん
    謎ですか~^^
    いたってふつ~うの会社員です。。電話ボックスでお着替えをして、空を飛ぶような事はしていませんので、ご安心ください^^v
    最近は携帯普及で、電話ボックスも無くなってしまい・・・あの方どこでお着替えしているんでしょうか^^v

トラックバック

この記事のトラックバック URL :
http://blog.niwablo.jp/hanamakedo/trackback/54198

参加コミュニティ一覧

フリースペース

↓↓クリックお願いします。
にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村

にほんブログ村 花ブログ 山野草・高山植物へ
にほんブログ村

blogram投票ボタン
ブログラム参加中v(^^)v

人気ブログランキングへ
↑↑ありがとうございました。

最近の記事一覧

カレンダー

<<      2024/05      >>
28 29 30 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 1

ブログランキング

総合ランキング
52位 / 2464人中 down
ジャンルランキング
14位 / 187人中 down
ガーデニング

HTMLページへのリンク